Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■犯罪

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女児86人をレイプ鬼畜小児科医 CSI「さすがの俺でもこれは引くわ」

1 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/09(木) 02:56:02.35 ID:RF1rAz7u0

米デラウェア(Delaware)州で7日、患者の女児ら86人を性的に虐待した罪など
24の罪に問われている小児科医アール・ブラッドリー(Earl Bradley)被告の公判が行われた。

ブラッドリー被告は1994年から、犯行が発覚し逮捕された2009年12月まで診療していた。
この間に患者の子どもたち計86人に性的暴行を加え、その様子をビデオで撮影していたという。
被害者のうち85人が女児で、ほとんどが当時3歳未満だった。

公判で検察側の証言に立った科学捜査班の捜査官は「これほどひどいものは見たことがない」と語った。
1人でビデオ映像を見たというこの捜査官は、被告に虐待された子どもが息を詰まらせて失神するという
あまりに酷い内容に激怒し、怒りのあまり画面に向かって「その子を放せ!」と怒鳴ったという。
裁判を傍聴していた被害者の家族の間からは、捜査官の証言を聞いてすすり泣く声がもれた。
怒りのあまり法廷を後にする家族もいた。

■ビデオの証拠能力が争点に?

一方、ブラッドリー被告側の弁護士は、ビデオテープの押収は正式な令状なしに行われており、
正当な理由なき家宅捜索や証拠品の押収は米憲法における権利侵害にあたると主張した。
発言の機会を与えられたブラッドリー被告は「私は証言しないことに決めた」とだけ述べた。
判事は計13時間におよぶ証拠のビデオ映像を見た上で判決を下すと述べた。

有罪になればブラッドリー被告は終身刑を受ける可能性がある。
裁判を傍聴した、刑事事件を手がけているというある弁護士は、被告側にチャンスがあるとすれば、
正規の手続きを経ずに押収されたことを理由に州最高裁がビデオ映像を証拠として
認めない可能性にかけることではないかと言う。ブラッドリー被告は既婚者で4人の子どもがいる。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2805095/7315202



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307555762/
続きを読む >>

■三重県警、ハムスター爺ちゃんを被疑者死亡で書類送検

1 スピーフィ(愛知県):2011/02/18(金) 13:29:19.75 ID:fyeJ9CT20

三重県四日市市のスーパーで2004年2月、「泥棒」と叫ばれ窃盗未遂容疑で現行犯逮捕され、
警察官に制圧された翌日に死亡した男性=当時(68)=について、
県警は18日、被疑者死亡のまま書類送検した。

叫んだ後に現場から立ち去った女性は見つからず、
「実際に窃盗の事実があったかどうか分からなかった」との意見を付けた。
津地検四日市支部は不起訴にする見通し。

県警などによると、男性は04年2月17日午後1時10分ごろ、
同市尾平町のスーパーで子連れの女性に突然「泥棒」と叫ばれ、付近の買い物客らに取り押さえられた。
駆けつけた四日市南署員に制圧された男性は嘔吐(おうと)して意識を失い、翌日未明、
ストレスによる高血圧性心不全で死亡した。防犯カメラの映像では、男性の動きに不審な点はなかった。

窃盗未遂事件としては17日に公訴時効を迎えたが、
県警は「女性の行方の捜査は続ける」と話している。(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011021890123337.html
関連リンク:四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件 - Wikipedia



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298003359/
続きを読む >>

■検察:15歳の女子高生(処女)をレイプしたキチガイを懲役8年にして下さい 裁判長:あぁ?生温いわボケ

1 ドギー(関西地方):2011/02/03(木) 22:09:48.47 ID:7mJGJfOZ0

強姦致傷罪で元消防士に求刑上回る懲役9年

高校1年の女子生徒を乱暴してけがを負わせたとして、強姦致傷罪に問われた宇都宮市戸祭町、
元塩谷消防署消防士津田泰正被告(26)に対する裁判員裁判の判決が3日、宇都宮地裁であった。

佐藤正信裁判長は「結果は重大で犯行態様も卑劣かつ悪質。
8年の求刑は軽きに失する」として、検察側の求刑(懲役8年)を上回る懲役9年を言い渡した。
最高検によると、裁判員裁判で求刑を上回る判決が出たのは7件目。

判決によると、津田被告は昨年5月28日夜、同市内の路上で、
自転車で帰宅途中だった女子生徒(当時15歳)を転倒させて乱暴し、2週間のけがを負わせた。

閉廷後の記者会見で、裁判員を務めた女性は「身勝手な犯行で憤りを感じた」と述べた。
補充裁判員を務めた男性は「精神的被害を考えると、これまでの性犯罪は(量刑が)軽いと思っていた」
と語った。(2011年2月3日20時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110203-OYT1T00881.htm?from=main7



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296738588/
続きを読む >>

■【マジキチ】同居女性の2歳息子に回しげり、両足折る 26歳逮捕 「『いただきます』いわなかった」

1 サニーくん(長野県):2011/01/12(水) 09:11:37.96 ID:fF9Pw8hN0

同居女性の2歳息子に回しげり、両足折る 26歳逮捕 「『いただきます』いわなかった」

内縁の妻の長男(3)に暴行を加え、両足骨折などの重傷を負わせたとして、
大阪府警捜査1課と黒山署は11日、傷害容疑で、堺市東区北野田の無職、井本雅弘容疑者(26)を逮捕した。
「夕食のときに長男が『いただきます』と言わなかったので回しげりした」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、昨年7月3日ごろ、自宅で内妻(27)の当時2歳だった長男の両足を回しげりし、
両足の太ももの骨を折る重傷を負わせたとしている。
長男は堺市子ども相談所(児相)が一時保護し、回復しているという。

事件は昨年7月6日、児相の職員が家庭訪問した際に発覚。
井本容疑者と内妻は当初、「長男が階段から落ちて骨折して入院した」と説明していたが、
けがの状況と食い違うため、児相が府警に通報した。

府警によると、長男と内妻の長女(5)の姉弟は日常的な虐待を受けていたとみられ、
平成21年7月には近所の住民が「夜中に子供の叫び声が聞こえる」と堺市に通報。
児相は家庭訪問で姉弟の体にあざを確認、姉弟を保育所へ通わせ、一時保護した時期もあった。
井本容疑者は「内妻が止めに入ったので暴行を止めたが、病院には絶対に連れて行くなと言った。
回しげりした太ももが赤く腫れていた」と供述したという。

井本容疑者は21年1月ごろ、携帯電話の無料ゲームサイトを通じて内妻と知り合い、
昨年6月ごろから内妻の家に同居。事件当時は4人暮らしだった。
近くの女性会社員(60)は昨年春ごろ、男児の家からの「ゴン」という音と男の怒鳴り声を耳にした。
その直後に「やめてー、子供が死ぬやないの!」という懇願するような女性の声と、
男の子の異常な泣き声が聞こえたという。
「一度だけ外出する家族を見た。仲むつまじい様子だったのに…」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110112/crm1101120824008-n1.htm



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1294791097/
続きを読む >>

■鳩山氏、宮崎勤元死刑囚の死刑執行語る「正直、怒りに震えた」発言が波紋をひろげそうです

1 雪吊り(東京都):2010/12/14(火) 00:45:27.33 ID:8ZkEXeq70

元法務大臣が執行する死刑囚を選んだ経緯を語りました。
衆議院議員の鳩山邦夫元法務大臣が、連続幼女殺人事件で死刑が執行された宮崎勤元死刑囚について、
「最も凶悪な事件の一つで、こんな奴を生かしておいてたまるかと思った」
とJNNのカメラの前で明らかにしました。

「今だから言ってしまおうかね。最も凶悪な事犯の一つだと思うから、
宮崎(勤元死刑囚)を執行すべきと思うが検討しろと。私から指示しました、実は」(鳩山邦夫元法相)

こう切り出した元法務大臣の鳩山邦夫衆議院議員。
これは、TBS系列で年末に放送予定の特別番組のインタビューで語ったものです。

「(執行の)2週間前ぐらい前に私への説明資料は出来上がっていたと思う。
読んでて・・・怒りに震えてきますよ。これは執行しなくちゃならんと思いますよ、正直言って。
こんな奴を生かしておいてたまるかと思いますよ。正直思いますよ、それは。
そう思わなければ死刑執行命令はできないんですよ」(鳩山邦夫元法相)

裁判員制度の導入で死刑判決が他人事ではない時代。鳩山元大臣の発言は改めて波紋をひろげそうです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4599913.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292255127/
続きを読む >>

■暴走族 「迷惑をかけた。これからはまじめに生活する」  …お前ら許せるか?

1 Happy Waon(愛知県):2010/11/07(日) 17:38:51.18 ID:8rri3DELP

「迷惑をかけた。これからはまじめに生活する」愛知県最大の暴走族「天神」が解散、更生宣言

愛知県内最大とされる暴走族グループが摘発を機に解散することが決まり、7日、警察署で解散式が行われた。
リーダーの少年(19)は「地域の方々や家族に迷惑をかけた。これからはまじめに生活する」と宣誓した。

グループは、名古屋市を拠点に計38人で活動していた「天神」。
集団暴走行為などでメンバーが相次いで逮捕、書類送検され、愛知県警の“説得”で解散に応じた。

北署で行われた解散式には、17~19歳の少年24人が出席。井戸義富署長に
「暴走行為は長期の免停となり、将来まで影響する。二度としないように」と諭され、姿勢を正していた。
溶接工の仕事に就いたリーダーの少年は「暴走以外の遊びを知らなかったが、
もっと充実した過ごし方があると分かった」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101107/trd1011071733007-n1.htm



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289119131/
続きを読む >>

■虐待日記の少女、小6で体重24キロ。 学校「小柄なだけ。栄養状態が悪いとか言い掛かりはやめて!」

1 獣医師(catv?):2010/09/23(木) 05:16:40.91 ID:sPWnGyB3P

長女虐待で父親再逮捕 体重24㌔、日常的暴力の疑いも

自宅で小学6年生の長女(12)を殴ってけがをさせたとして、さくら署は22日、
傷害の疑いでさくら市氏家、無職関谷景介容疑者(31)=建造物侵入容疑で逮捕=を再逮捕した。
同署によると、関谷容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は、8月27日午前4時ごろ、自宅の子ども部屋で、
長女の顔を拳で複数回殴るなどして、約2週間のけがをさせた疑い。

関谷容疑者は長女に「朝早く起きて勉強しろ」などと日常的に指示、
事件当時は長女が寝ていたため、前髪をつかんで体を持ち上げるなどしたという。
関谷容疑者は酒に酔っていたとみられる。長女の顔にはたたかれた跡があったほか、
胸や背中、手足にもアザがあり、関谷容疑者が日常的に長女を暴行していた疑いがある。

関谷容疑者は09年9月ごろから長女に命じて日記を書かせ、内容をチェックしていた。
長女は、虐待を受けた日は、筆記用具で小さな印を付けていたという。
この印は今年に入ってから付けられるようになった、とみられる。

関谷容疑者は9年ほど前から妻、長女と同居し2005年に結婚。
妻は5月から家出し、関谷容疑者と長女の2人暮らしだった。

長女が通う小学校によると、4月時点での体重は24キロ。12歳女児の平均より20キロ少ないが、
同校は「入学時から小柄な子で、特に栄養状態が悪いとは思っていない」と話している。
また、県警によると、長女は「食事を取らせてもらえなかった」などと話しており、
「低栄養状態」との医師の診断書があったという。

長女は9月1日夜、自宅アパート近くで倒れているのが見つかり、さくら署が県県北児童相談所に連絡し、
保護された。関谷容疑者は3日早朝、那須塩原市の県北児相に侵入したとして現行犯逮捕された。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100922/386593



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285186600/
続きを読む >>

■21歳の頃から17年間同じ女性を狙い続けたストーカー逮捕 二次オタは見習うべき

1 検察官(大阪府):2010/08/26(木) 10:21:21.71 ID:oQGc0e4KP

ストーカー執拗17年!38歳男逮捕

「継続は力なり」というが、この場合は単なる「ビョーキ」でしかない。
一筋縄ではいかない、ストーカーひと筋17年の男がご用となった。
前田容疑者の逮捕容疑は、今年5月29日から7月29日にかけ、
名古屋市熱田区の会社員女性(38)の自宅郵便受けにお守りを入れたり、
勤務先や自宅付近で女性を見張るなどし、つきまとった疑い。

愛知県警熱田署などによると、前田容疑者は1993年8月ごろにアルバイト先の
スーパーで女性と知り合った。同い年の女性に“ビビビッ”と感じるものがあったようで、
翌年3月ごろ、交際を申し込んだ。しかし、結果は“ゴメンナサイ”の玉砕。
お約束の展開だが、この直後から前田容疑者のストーカー行為が始まったという。

しつこすぎるストーカー行為に、困り果てた女性が弁護士に相談したこともあり、
その仲裁で一時は前田容疑者の追っかけが終息したかに見えた。
ところが、2008年4月ごろ、女性に対し、交際を求める前田容疑者の「ビョーキ」が再発した。

同年5月には熱田警察署長が、前田容疑者に「ストーカー規制法」の警告を文書で行ったが、
“筋金入り”の前田容疑者には全く効果がなかったようで、女性の自宅や勤務先に出没、
見張りなどの行為を続行。野球観戦のチケットを押しつけたりしたこともあったという。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100826/sha1008260508007-n2.htm



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282785681/
続きを読む >>

■【軽すぎワロタw】 ゲーム感覚で42歳女性を金属バットでメッタ打ち

1 歌手(西日本):2010/08/25(水) 14:10:03.57 ID:K5eMkjQY0

集団で金属バット暴行、女性死なせた19歳に求刑5~10年 裁判員裁判

名古屋市のアパートで4月、仲間4人と住人の細川咲子さん=当時(42)=
を殴るなどして死亡させたとして、傷害致死罪に問われた少年(19)の裁判員裁判が25日、
名古屋地裁(後藤真知子裁判長)であり、検察側は懲役5~10年を求刑した。

検察側は論告で「少年らはゲーム感覚でリンチをした末に細川さんを死亡させた。
少年は一方的な暴力を楽しみ、動機は理不尽極まりない」と指摘。弁護側は最終弁論で
「少年は別の被告の指示に従っただけ」と主張し、保護観察付きの執行猶予判決を求めた。

少年は「僕のせいで咲子さんの人生をめちゃくちゃにし、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と述べた。

起訴状では、少年は4月8日夜から9日未明にかけ、同市南区のアパートで、
ほか4人とともに細川さんの腰や尻などを金属バットや角材で殴り死亡させたとしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100825/trl1008251330001-n1.htm



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282713003/
続きを読む >>

■中学生「私、保母さんになる!」 夏休み後→中学生「私、お野菜とブリブリが大好物のガンジャ娘ぇww」

1 サウンドクリエーター(岐阜県):2010/08/23(月) 09:33:30.75 ID:rKzISgXZ0

親は知らない…女子中学生大麻事件の闇

昨年11月、関西地方の閑静な住宅街。その晩、中学2年生のマミ(14)は
午後9時を過ぎても帰ってこなかった。不安になった母親(51)は、車で深夜の街を走り回った。
ほどなく目に飛び込んできたのは、男女3人に両脇を抱えられながらフラフラになって歩く娘の姿だった。
「何してるの!」。声をかけると、4人は一斉に逃げ出した。近くを通りかかった警察官に
一緒に捜してもらい、ようやく駅前のコンビニエンスストアのトイレで捕まえてみると、
娘の目は腫れ上がり、転倒したのか体はアザだらけだった。

家に連れ戻し、ぐったりと死んだように眠るマミの枕元でカバンをあさってみた。
出てきたのは4枚の写真。娘と同世代の少女たちが写っているが、誰一人として知った顔がない。
パイプや、ビニール袋に入った草も写っていた。
「その時点でも、それが大麻だとは夢にも思わなかった」と母親は振り返る。
マミら女子中学生5人が逮捕されるなどした大麻取締法違反事件に発展するのは、その約2か月後。
逮捕されたのはいずれも違う学校に通う少女たち。つなげたのは、ケータイのブログだった。

「将来は保母さんになる」。そう夢を語っていたマミが変わったのは、その年の夏休みだ。
黒かった髪を茶色に染め、幼い顔に似合わない化粧も始めた。ケータイに自分のブログを開設し、交友関係を
学外に広げていった頃だった。違う学区の中学に通う2年のケイコ(14)もブログで知り合った1人だ。
ケイコのブログの「おともだちリスト」をクリックすると、今回逮捕された女子中学生たちの
ブログにつながっていく。自己紹介欄には「ガンジャ娘」「お野菜好きなら声下さい」「ブリブリ 大好物」
の書き込み。「ガンジャ」や「野菜」は大麻を、「ブリブリ」は大麻を吸引してもうろうとなった状態を指す。

実際、彼女たちはこの時期、やはりブログで知り合った別の中学の2年生、
レイ(14)から「気分がハイになるよ」ともらった大麻を吸い始めている。
ブログで目立つのは、親指と小指をたてるポーズ写真。大麻をパイプで吸うイメージを表現したものだという。
このポーズの意味について、近くのアーケード街で遊ぶ中高生に聞いてみた。
「クサ(大麻)でキメることでしょ。みんな知ってるよ」。事も無げに言った。

「一昔前なら繁華街や暴力団周辺者など『危険な場所』にしかなかったはずの薬物情報が、
今はケータイをいじるだけで簡単に入手できる」。薬物捜査のベテランはこう嘆く。
ネットを介し、子どもたちの間に氾濫(はんらん)する薬物情報。だが、親たちは知らなかった。
ケイコの母親(46)は「ケータイやネットがなければ、娘はこんなことにならなかった」と話すが、
娘のケータイの使い方は把握できていない。鑑別所から出所し、「もう反省している」と信じる娘のブログには、
今も「ブリブリ」「毎日オール(徹夜)してます」と書き込まれている。(2010年8月23日09時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T00008.htm



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282523610/
続きを読む >>

■わが子2人を放置死のキチガイ 下村早苗に殺人罪を適用 再逮捕へ

1 占い師(西日本):2010/08/05(木) 13:56:56.05 ID:/1eLjjsH

2児遺棄、下村容疑者を殺人容疑で再逮捕へ

大阪市西区のマンションで、幼いきょうだい2人の遺体が見つかった事件で、
大阪府警は、母親の下村早苗容疑者(23)(逮捕)について、殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。

下村容疑者が1か月以上、2人を放置したまま家を空けていたことが判明した。
2人に長期間食事や水を与えなければ死亡することを下村容疑者が認識していたと判断。
府警は殺意の立証は可能との結論に達した。

捜査関係者によると、捜査で下村容疑者が家を出た後、
7月29日まで一度も帰宅していなかったことが裏付けられたという。

下村容疑者は逮捕当初、
「ご飯も水も与えなければ、小さな子供が生きていくことができないことはわかっていた」と供述。
その後の調べに「6月中旬頃に家を出た。1週間くらいで帰るつもりだったが、遊んでいるうちに延びた。
そのうちに『死んでいるかもしれない』と思い余計に帰れなくなった」と話した。
自宅を出た際は、2人は元気で、菓子類などは部屋に置いていったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000582-yom-soci



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280984216/
続きを読む >>

■3歳長女と1歳弟、1畳ほどのスペースで、ウンコとゴミまみれで寄り添い死んだ事が判明

1 【news:0】 議員(東京都)@チューリップ記者 ★:2010/08/02(月) 22:43:42.78 ID:???

大阪の放置死2児、ごみ山の合間1畳で生活か 壁に触った跡 母を捜したのか

大阪市西区のワンルームマンションで幼い姉弟2人が母親に置き去りにされ、
遺体で見つかった虐待事件で、2人がごみの山の合間のわずか1畳ほどの
居室のスペースで死んでいたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

猛暑もエアコン切れ暗闇、冷蔵庫は食糧なし…遺体に排泄物

捜査関係者によると、下村容疑者の長女、桜子ちゃん(3)と長男、楓ちゃん(1)の遺体は、
居室部分の真ん中辺りで寄り添うようにして、何も衣服を身につけずにあおむけに横たわっていた。
周囲はオムツや弁当の空き箱など生活ごみであふれ、身動きが取れる空間はわずか1畳ほどしかなかったという。

玄関に通じる廊下側の室内ドアには、上部、中部、下部に水平に複数枚のテープをはった跡があり、
2人は、下村容疑者が置き去りにして以降、居室部分に閉じ込められていたとみられる。
桜子ちゃんと楓ちゃんの遺体には排泄(はいせつ)物も付着していたという。
幼い2人の力では封印されたドアを開けることができず、トイレに行けなかった可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100802/crm1008021420016-n1.htm

関連記事:2児放置し、海・クラブ… 容疑の母親がネット上に日記
http://www.asahi.com/national/update/0802/OSK201008020077.html



引用元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280756622/
続きを読む >>

■母「聖香の頭をまな板でぶん殴ったら割れた。顔が面白いので撮影しました(ノД`)エーン」

1 学者(catv?):2010/07/26(月) 21:37:27.56 ID:CgoLOatm

大阪市西淀川区で昨年4月、松本聖香さん=当時(9)=を虐待し衰弱死させたとして、
保護責任者遺棄致死と死体遺棄の罪に問われた母親の内縁の夫、
小林康浩被告(40)の裁判員裁判の第2回公判が26日、大阪地裁(樋口裕晃裁判長)であった。
聖香さんの母親、松本美奈被告(35)が証人として出廷し、虐待の状況を詳細に証言した。
松本被告は共犯として両罪に問われ、21日の大阪地裁判決は虐待の共謀を認定し、
懲役8年6月の実刑判決を言い渡している。

松本被告はこの日、黒色のスーツ姿で入廷。小林被告による虐待について、時折すすり泣きながら
「聖香の頭をまな板でたたき、まな板が割れたことがあった」
「殴られてあざだらけの顔で寝ているところを『殺された人みたい』と言って写真を撮っていた」
などと証言した。

起訴状によると、両被告は共謀し、殴打や十分な食事を与えない虐待で衰弱した聖香さんをベランダに寝かせ、
昨年4月5日午後、衰弱死させ、6日夜、遺体を奈良市の共同墓地に埋めて遺棄したとされる。
http://www.sankei-kansai.com/2010/07/26/20100726-041754.php



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1280147847/
続きを読む >>

■大阪の聖香ちゃん事件、死にかけてる所へ「邪魔」と母親が言い放つ

1 AV女優(catv?):2010/07/14(水) 10:32:14.06 ID:yDe0OMsv

大阪市西淀川区で昨年4月、松本聖香さん=当時(9)=を虐待し衰弱死させたとして、
保護責任者遺棄致死と死体遺棄の罪に問われた母親の松本美奈被告(35)の裁判員裁判の
第2回公判が13日、大阪地裁(樋口裕晃裁判長)であった。
死体遺棄罪の共犯者の知人男(42)=有罪確定=が証人として出廷し、
検察側の尋問で「松本被告は衰弱して玄関に横たわっていた聖香さんに『邪魔』と言っていた」と証言した。

男は松本被告の内縁の夫、小林康浩被告(39)=起訴=の知人で、
虐待の経過を目撃。松本被告から聖香さんへのいたわりの言葉を「聞いたことがない」とし、
裁判員が「松本被告に母親としての愛情を感じたか」と尋ねると「何もない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100714/trl1007140829000-n1.htm

「おまえの面倒なんかみたくないんや。嫌いなんや」「臭い。汚いから上がってくるな」「出て行け」。
男の怒声が響く合間に「バシッ、バシッ」と平手打ちのような音がした。
子どもが泣きながら「はい」「すみません」と力無く答えていた。
http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200904240330.html (現在リンク先に記事無し)

西淀川署捜査本部によると、小林容疑者は3月10日ごろから深夜に及ぶせっかんを繰り返したほか、
ベランダに連日閉め出し、室内で寝させなかった。ベランダでは布団を与えず、
床にシートを敷くだけで、聖香さんは寒さなどでほとんど眠れなかったため、
室内に戻されてせっかんを受けている際に居眠りしてしまうことがしばしばあった。
小林容疑者は「しかられているのに居眠りしたのでさらに殴った」と供述している。
http://www.sankei-kansai.com/2009/05/23/20090523-010166.php (現在リンク先に記事無し)



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1279071134/
続きを読む >>

■コンビニから出たらビニール傘がなくなってる

1 ギンザメ(三重県):2010/06/24(木) 00:55:24.54 ID:61YSqJ4e

平年より6日遅い梅雨入りが発表され梅雨本番を迎えた中、
渋谷・神南のレイングッズ専門店「Ca et la(サエラ)」に今年の動向を聞いた。(シブヤ経済新聞)

レイングッズメーカーのサエラ(港区)が昨年9月に出店した同店。
樹脂骨のオリジナルビニール傘「エバーイオン」や同商品の張り替え用生地を中心に、
レインコート、レインストール、レインブーツなどを販売。
20~30代の女性を中心に幅広い層の利用があるという。

売り上げの約95%がエバーイオンのビニール傘(1,000円~)が占める同店。
今年の人気柄はピンクの無地やピンクのドット柄。
傘のほかに、ディズニーキャラクター柄のポンチョ(5,145円)、
傘の張り替え用生地ではディズニーキャラクターがプリントされた「サークル柄」(1,500円)が好評で、
傘と一緒に張り替え用生地を購入するケースも少なくないという。
「レイングッズに対する財布のひもが緩くなってきている」と同社営業担当の東上沙季さん。

カラフルな色や豊富な柄展開、ヒールのあるタイプなどでレインブーツへの注目が高まる中、
同店で扱うレインブーツは「あまり動かない」という。
「傘が 1,000円~なのに対し、HUNTERのレインブーツなどは1万円を超えてしまうので、
購買意欲があまりわかないのでは」と分析する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000056-minkei-l13



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277308524/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。