Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■2011年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ACがCMの件について陳謝

1 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/03/16(水) 23:36:09.56 ID:LnHdnyDQ0

「東北地方太平洋沖地震」にあたって
ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。
これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を
放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。

未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、
多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。
これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。
そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
現在、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する
臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。

被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたしますとともに、
ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。
皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

http://www.ad-c.or.jp/information.html



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300286169/
続きを読む >>

■引く手あまたらしいけど… 今からITエンジニアってなれるの?

1 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/05(土) 18:19:32.59 ID:oNmEnMhl0

ひとくちにITエンジニアといっても職種は様々。
情報システムを立案し設計図を作るシステムエンジニア(SE)や
SEの設計図をもとにプログラムを作るプログラマー(PG)、
企業のネットワーク管理などを行うネットワークエンジニア(NE)などがある。
その中で特に募集が多いのはSEとPGだ。

IT・通信業界の非公開求人を探す 転職者たちのホンネ 成功談・失敗談背景にあるのは、
現在大手SNS企業を中心に行われているスマートフォン向けのアプリ開発。
リクルートエージェントによれば「ソーシャルアプリケーションを提供する企業などを中心に、
数十人単位でSEやPGを積極採用する動きがみられる」という。

しかも2010年に大手企業が経験豊かなエンジニアを大量に雇用したことで、採用市場は空前の人材不足。
応募条件を下げて若いエンジニアを確保し、入社後に経験を積ませることで
アプリ開発に対応できる人材に育てるといった動きもあるとか。

転職者がNo.1エージェントを利用する理由IT・通信業界の非公開求人を探す
モバイルアプリ業界の活況は今後も続くとみられ、エンジニアの活躍の場はさらに広がるだろう。
もちろんJavaなど基本的なプログラム言語の知識は必須だが、
これからITエンジニアを目指す転職希望者にとってもチャンス拡大の時期といえそうだ。
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110304-00005543-r25



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299316772/
続きを読む >>

■小学校の勉強内容って本気でやれば1ヶ月で終わるよな。なんでチンタラ6年やってんだ?

1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/09(水) 08:43:05.64 ID:d7UFQhiQ0

40年近く前、私の教科書をパラパラとめくっていた父が、
「1年かけて、こんな薄っぺらな内容しか勉強しないのか。これなら本気でやれば1週間だな」
と、嘆いていたことがありました。 小学校6年間で、今より約450時間も授業数が多かった頃のことです。
その30年後、いわゆる「ゆとり教育」となった平成14年に小学校の教科書を目にした私は、
嘆きを通り越してがくぜんとしたものです。

そもそも、「ゆとり」と「教育」の組み合わせには違和感を覚えます。
「ものすごいスピードで成長する子供はそれにふさわしい勢いで教育すべきであり、
それでこそ長い人生を走り続けることができる」が私の持論であり、
「ゆとりなど老後で十分!」と考えるからです。

一方、学習指導要領の影響を受けず独自の指導方針にのっとって教育が行われているのが、私立小学校です。
多くの学校では「ゆとり教育」の下でも、授業数、内容ともに従来通りに行われていました。
テストや宿題も多いそうで、私学に通わせている母親は「思ったより大変で…」と口をそろえますが、
私はこれでいいと思っています。 なぜなら、当の子供たちは十分に楽しんでいるからです。

もし宿題もテストもなければ家庭学習の時間は減り、
その分、ゲームをしたりテレビを見たりする時間が増えて楽しいかもしれません。
しかし、楽だから楽しいというレベルの低い楽しさを覚えさせてはいけないのです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110309/edc11030907510003-n1.htm



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299627785/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。